お久しぶりです

この記事を見ている人はいないに等しいと思われますが,久しぶりに更新します.

というか,ブログに書くことで自分の学習意欲を向上させようと思いました…

今日は研究室に入る三年生との顔合わせがありました.

なんというか,今年の三年生は凄いです.

スペックもさることながら,将来のビジョンまで見据えているそうで,自分とは比べ物にならない気がします.

そんな将来有望な後輩を前に,私も努力せねばと思いました.

これからは日記…とまではいかなくても,私が一人前のプログラマーになるまで(なれると信じて)の軌跡をここに記していこうと思っています.

ツムツムの自動化は意外とアクセスがあったようで,近々更新しようと思っています.

今は研究が忙しく,どうも更新できてないです,申し訳ない…

現在はRaspberryPi2でKVMを動かして,クローンとかマイグレーションできるようなプログラムをPythonで書いていますが,これが終わったら機械学習に手を伸ばしていこうと思っています.

機械学習…今はかなりライブラリが充実していて簡単に使えますが,その実態を知ろうとするとかなり骨が折れる作業のようですね…

まだその氷山の一角しか見てませんが,これは自分のスキルアップにはいい機会だと思って頑張ろうと思います.

明日は研究概要の提出日…終わる気がしないですが,頑張ります.

ではでは,そういうことで…